SSブログ

サヨリ [BOOK]

11.1214cat.JPG

最近お風呂で「週刊金曜日」読んでます。

うーんサヨってますなあ。

特に「数字が見抜く 理不尽ニッポン」が面白いです。

現行の税制度が金持ちに優しく貧乏人に厳しい実態をわかりやすく解説。

つくづく消費税って罪作りだなーと思った。

竹下登のやったことは子々孫々にいたるまで責められてしかるべきことだと思う。

孫の影木栄貴が竹下邸前の消費税反対デモで傷ついたエピソードを漫画に綴っているが、そりゃそうだろうと。
だって実際「日本中のすべての人が敵になった」のだから。

「批判を受けて当然って言われる公人や有名人の人達も同じ人間だってコト……/そしてその人達にも家族がいるってコト……/時々でいいから想い出してあげて下さい……。」とあるけど、その言葉そっくりそのまま返すわ。

税をむしり取られる無名の庶民にも養うべき家族がいて、増税が家計を圧迫することに考え及ばなかったのはむしろ「公人」のほうではなかったのか。

まあそんなことを浴槽でつらつら考えたりしてます。


エイキエイキのぶっちゃけ隊!! (WINGS COMICS)



にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。