SSブログ

「裸一貫」である私 [DIARY]

0111.jpg

これは妬みとか僻みとか呼ぶたぐいのものだと重々承知してるんですが、言わせてくだせい。

発達障害界にもそれなりの著名人というのはいるものです。自身が当事者であることを明かし活動している方は幾人もいます。

で、中にはそれって自分の実力って言うよりもコネと運のおかげだよね?と思わせる当事者もいるわけで、そういうのを目の当たりにすると「ずるい」と思ってしまうわけです。

たまたま運が良くって人脈にも恵まれているからそれなりの立場にいるくせに、そういう人に「コネで就職という手もありますよ」なんて愚にもつかない上からのアドバイスをされると、空手の当事者であるこっちは何と答えてよいか困ってしまいます。

なんのコネもツテもないところから傷だらけになりながら何かを獲得しようとあがいてる私に向かって、みんながよってたかってお膳立てしてくれる守られた立場にいるおまえがえらそうに言うな。

とついつい恨み節になってしまうんですよね。

発達障害界全体のためにもその人を支持し、活動を応援するのが正しいことなんだと頭ではわかっているのだけど、
当事者同士でいがみ合っていては何も進展しないとわかってはいるのだけど、
「そいつが成功すんのなんかヤ!!」となってしまうのです。

私が「持たざる者」ではなく「持てる者」であればこんな逆恨みの感情を抱くこともなかったでしょうね。

誰かを羨んだり妬んだりしないですむように香楠も「何者か」にはやくなれるといいな。


にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜に猫が身をひそめる画廊 [ART]

「ヨルねこ展」を観にヴァニラ画廊まで行ってきました。

ヴァニラ画廊・パラボリカ・ビス・マリアの心臓は東京三大ゴスロリスポットだよねーマリア〜はなくなっちゃったけど。

D[di:]の作風は今までちょっと苦手だったんだけど、猫は可愛かったです。
みんな目が綺麗。

う〜ん、しかしD[di:]の経歴が華やか過ぎて、ワタクシちょっと凹みました。

大学在学中に才能を認められるって羨ましいよね。

オイラ在学中はシャブ中だったし発掘されるべき才能も無論持ち合わせてなかったorz

才能もコネも運も持ち合わせてないのに自由業で生きていきたいというのは驕った考えかもしれない……

重ねて言いますが、猫はホント可愛かったです!もふもふ〜♪


1222kinei.gif

カットソー=Emily Temple cute
OP=MILK
ブ一ツ=Emily Temple cute

ブ一ツから覗く靴下が恐ろしく合っていないorz


にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。