SSブログ

フェイクスイーツ購入品 [DIARY]

ICHIGO KINGのカップケーキ

20120714うさぎ.jpg

ここは毎回大人気の上数量が少ないのでがんばって10時半くらいに行ったのですが、それでもほとんど残ってなかったという盛況ぶりorz

さすがにクオリティ高いです。うさぎもかわいいし、カップケーキもきれい。


十里百の紫陽花リング

20120714あじさい.jpg

和菓子のフェイクスイーツ珍しい!!

夏にピッタリと思っておむかえ。



チェルシィのホットケーキネックレス

20120714ホットケーキ1.jpg

20120714ホットケーキ2.jpg

マッドハッターのケーキ。

チョコミントの配色がたまらない。あーけど蜂蜜がかかってるバージョンも欲しいなー(笑)


それから以前お菓子の家をオーダーしたプティタミでも購入しましたが、こちらは友人のプレゼント用なので写メなし。
紗綾香さんかわいいよ紗綾香さんww



にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村

浅草〜千駄木 [EVENT]

ファイクスイーツデコスペシャルセレブレーションの1日目に行ってきました!

しかしこのイベント、会場がはっきり明記されてないし、配置図は間違ってるしで、けっこう問題ありな感じです(-_-;)

好きな作家さんが出展してなければもう来ないな。

スカイツリー見えた。

20120714スカイツリー2.gif

フェイクスイーツのイベントということで全身お菓子な感じで♪

20120714kinei1.gif

20120714kinei2.jpg

20120714kinei3.jpg

今日は自分的には冒険してAラインOPにスニーカーを合わせてみました。ロリータにスニーカーって邪道かな?

20120714kinei4.jpg

後頭部もお菓子だらけだったのですが、うっかり撮り忘れてしまいました;

NOP=Emily Temple cute
CD=MILK
タイツ=Candy Stripper
靴=mezzo piano
アクセサリ一=ロリアンピンクメイド/チェルシィ/mezzo piano/6%DOKIDOKI/プラリネ/SWIMMER

イベントではご贔屓の作家さんにも会えてお話できてよかったです。購入品はまた別の記事で☆彡

イベント終了後は一緒だった友だちとカフェギャラリー幻へ。

地図で見た時、浅草から千駄木までがほぼ一直線かつ電車を使うとすごく遠回りだったので、歩いていったのですが、これがとんでもなくハードでした。

炎天下のなか、ひたすら路地を歩き続ける羽目になりました。引き回してしまって友だちに申し訳なかったです;

やっと着いたと思ったらOPEN2時間前でさらにがっくし。ひとまず近くのモスへ避難して時間を潰しました。

でも苦労して辿り着いただけあって幻は素敵空間でした!!

赤と黒を基調にしたレトロな店内。すごくせまいけど(笑)

今日はまだオープン2日目ということでメニュー少なくて残念。サイト見るとすごくかわいいメニューばかりなのです。

チーズタルト。

20120714タルト1.jpg

20120714タルト2.jpg

20120714タルト3.jpg

来ていたお客さんもアーティステックな感じでした。

千駄木ちょっと行きづらいけどまた幻にはお邪魔したいです!

途中上野を通過したけどさすがホームレスの人多かったなあ。坂口恭平の本を読んでから一方的に同情を寄せることはなくなったけど、夏場、 洗濯と入浴だけはしてほしいと思いました。

このうち屋根の下で暮らしたいと思ってる人は何割くらいなんだろう。香楠は、ホームレスが野宿の方が暮らしやすいと思ってるなられを尊重したいので、前みたいに無闇と生保を勧めてみたりはしなくなりました。
いっぽうで、スカイツリー落成に合わせてのホームレス排除には憤りを覚えます。

ソラマチに野宿者のための施設(フリースペ一スだったり無料の浴場だったり)を造ったっていいんじゃない?とか思ったり。



にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。