SSブログ

愚痴 [DIARY]

人間関係は円滑にするに越したことないですよね。

けどそう思っているのは香楠だけで世の中の人は意外と人間関係にヒビが入っても平然としているものらしい。

職場やご近所でのいじめなんかも人間関係にわざわざヒビを入れる行為だと思う。

ちなみに最近ご近所づきあい絡みで不快なことがあって、憂鬱で仕方ありません。

近所だから偶然顔を合わせることもあるだろうし引っ越さない限り縁が完全に切れることもないし、気まずくなるの必至でなんで非常識な態度をとるんでしょうね。

向こうは香楠の連絡先を知っているのに直接連絡も取りたくないくらいこちらのことを避けているらしい。

らしいというのは伝聞で、それこそ近所の噂のようなもので知ったからですが。香楠のことが嫌いなら、直接言えばいいものをわざと人づてに伝えるところがいやらしい。

香楠も定型ぶってますが蓋を開ければ情緒不安定の障害者でメンヘラですから、ちょっとしたことで傷つきます。

がんばって行動してきたけど、人間関係で不快なこと続きでさすがに電池が切れそう。



にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

なかよし連載ルッコラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。