SSブログ

「誰か」 [DIARY]

0121.jpg

去年香楠が新たに学んだこと。

ブログやツイッターでの「誰か遊んで」という呼びかけの「誰か」は不特定多数のことではなく「自分と仲良しの友達の誰か」を指すということ。

香楠そこらへんの余白というか行間というか不文律が解らんで、ほいほい立候補して「あなたじゃないんですけど……」という困惑のお返事をもらい続けたよ!爆

ちなみに香楠の使う「誰か」はほんとうに「誰か」だから(笑)
ネット上で呼びかけて応えてもらえるほど友達いないから!

ちなみにネットでしかやりとりしたことがない人に会うことにあんまり抵抗もない。
知り合う方法を選べるほど縁に恵まれてないから!!


にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ことね

そ、そうなんですか・・!
そういう募集って急なので、見ていなかったり予定があわなくて立候補しないのですが
断られたらショックですよね;
ちょっとびっくりです・・・。
by ことね (2012-01-03 18:11) 

香楠

>ことねさま
コメントありがとうございます^^
これからは「誰か〜」という呼び方には充分注意しようと思います。
文章を額面通りに受け取ってしまうのは私の悪い癖なんです(^^;)
by 香楠 (2012-01-04 11:38) 

りこ

自分もこの記事で初めて知りました…!
啓蒙ありがとうございます。
全世界へ公開してるネット上での呼びかけなんて不特定多数へ向けてると思っちゃうじゃないですかー!ヽ(;▽;)ノ
by りこ (2012-01-05 10:37) 

香楠

>りこさま
もしかしたら私のようにほんとうに誰でもいい「誰か」という意味で使っている方もいるかもしれませんが、自分の感触では少数派と思います。
ご用心くださいませ!
by 香楠 (2012-01-06 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

セール購入品1セール購入品2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。