SSブログ

凸 [DIARY]

また中傷コメントがきました。

中傷コメント以外のコメントが欲しい。


にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

らて

中傷コメントなんかに負けちゃダメです!
…と応援した上でアドバイス?ですが、みかこさん自身が世の中を良くするために活動するのは良いことだし、なかなか出来ないことだから頑張ってほしいとも思います。
ただ、だからといって活動せずに我慢しながら働く人を無闇に批判したり、蔑むような表現は控えた方がいいと思います。
現状に不満があっても目の前の我が子を守らなければならない、とりあえず働かなければ食べていけない人もいますし、そういう人は必死なので余裕もなく、些細なこともスルー出来ない場合が多いです。
その状況を理解しながらそれを改善出来れば、本当の意味で社会が良くなるのではないかと思います。表現が拙くてすみません…m(__)m

中傷ではなく、「こうしたらもっといいのに」という個人的意見として受け取っていただければ幸いです。
by らて (2011-11-15 12:54) 

*カナリア*

見ているだけだったアイドルにコメントが読んで貰えたり
政治家に意見出来たりする時代になったけど こうやって知りもしない人に中傷されたり
自分で勝手に見た記事に傷ついたり 面倒な事も多いですよね。
私も気づかないうちに 嫌な思いにさせてる人が居るかも と思うと心が痛いです。
みかこ様はアイドルでも政治家でもないから 嫌なことがあったら愚痴を書いても良いと思うし、今回のような事を一人で我慢なさる必要も無いと思います。
ただ、読者の一人としては
いつもの可愛くて癒される記事や 色んな活動について知るきっかけになったり 元気を貰える記事が更新されるのを楽しみにしてますよ♪

もしかしたら、批判的な記事を好きな人も居るのかも知れないけど・・・
世の中に評論家なんて仕事が存在し得る所以ですね(笑

でもずるいですよね。自分の姿は現さずに一方的に投げかける立場でそういう事言うのって。
傷つくだけだと損ですよ!!関西人なので 損したくない病ですw
悪いお手本にしましょう!

by *カナリア* (2011-11-15 18:18) 

香楠

>らてさま
アドヴァイスありがとうございます。
ひとつ弁解させていただくと、私は賃労働する人を蔑むつもりはありません。誤解されるような表現があったことをお詫びいたします。
むしろ社会的には私のほうが蔑まれてるんではないでしょうか(笑)賃労働もせずふらふらしてて。無銭労働(ボランティア)はわりとやっているのですが……
by 香楠 (2011-11-16 08:35) 

香楠

>*カナリア*さま
コメントありがとうございます。
この手の中傷コメントが書き込まれるのは、今回が初めてではないのです。
私も楽しい記事だけ書き続けられたらいいのですが、世の中にはそれが面白くないと感じる人もいるみたいです。
誤解をおそれずに言えば、今回の記事は書いてよかったと思います。
なぜなら*カナリア*さんからこんなに心のこもったコメントをいただけたからです。
今回のことで精神的に参ってしまったので、またしばらくコメントは閉鎖しようと思ってます。
by 香楠 (2011-11-16 08:44) 

zin

青春リアル、きらっといきる とかに出演の応募をだしてみたら?

香楠さんが成長するきっかけになると思うよ。

活動家を目指すなら、怖くても人前にでないとね。


by zin (2011-12-07 17:13) 

香楠

>zinさま

アドヴァイスありがとうございます^^
どうもTVとかメディアは自分のことなど相手にしないだろうと思い込んで、あまり可能性を探らずにいました。

今度やってみます!
by 香楠 (2011-12-09 12:41) 

黒猫

コメ違いなんですが良くわからなかったのでこちらに書き込みます。
多分某サイトさんでメッセージを戴いた黒猫です。
私の方でもあちらのMNSが最近見られない事が多く
全然行って無い為先ほど漸く読みました。

別の方からもあちらはあまり良い噂を聞いていなかったので
個人としては広告がわりにしようかと考えていたんです。
でもあまりの繋がらなさに正直辟易していたのですよね…。

でメッセージの内容なのですが
契約と雇用の条件が違うのであれば第○○条に違反をした雇用をされた
と労働基準局に電話をして
支払いが無いので有れば基準局に電話したと会社側に良い支払いをそれでも拒否されるようならそれを基準局に連絡したらスムーズだと思いますよ。
トラブル起こる会社はそれで営業停止に追い込んでしまった方が早いと思います。
詳しい内容が分からないので違反の内容はご自身でお調べ下さい。
労働基準局もただ違反されたといっても動いてはくれません。
何がどう基準法に違反していてどうにかして欲しいと訴え無いと駄目だそうなので残業が何時間有ってそれに対して幾らし払われていないか等が分かる物を用意してからが良いですよ。
納得のいく解決になると良いですね。

では長々失礼しました。
by 黒猫 (2011-12-18 11:19) 

香楠

>黒猫さま

メッセージありがとうございます。

この件に関しましては現在労働組合に加入して交渉中です。
会社の方は「雇用関係が終了したから」などと言い訳して団交を拒否してきて、なかなか一筋縄ではいかない感じですが、奮闘中です。

突然のメッセにも関わらずお返事いただけましたこと深謝いたします。
by 香楠 (2011-12-18 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。