SSブログ

Q-pot付録 [BOOK]

111027_トケトケイ.jpg

トケトケイミラー目当てに「FUDGE」 11月号買ったよ〜

雑誌にしてはお高いがQ-potだと思うと安い不思議な値段……

トケトケイの腕時計可愛いけど性能はどうかな……きちんとしたメーカーのじゃないから壊れやすかったりするのかしら??


友達のバイト先の本屋が残業代つかないそうだ。

香楠「労組入ったがよくない?」

友達「ウチは本屋にしては時給いいから……(労組に入るほどでもない)」

うーん。
労基法違反で働かされている人は、自分が違法な条件で働くことによって、同僚の労働環境も悪くさせているという発想がない。

雇用主対自分でしか物事を考えられないから雇用主対全労働者という関係があることを見落としている。

まさに木を見て森を見みず。

自分のせいで他人も苦しんでいるとの自覚があればこんなふうに労働条件を改善することに消極的になるはずがないもの。


FUDGE (ファッジ) 2011年 11月号 [雑誌]


にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村

追記でコメントのお返事〜

KTさま
ね、ウチの元バイト先おかしいよね(笑) きちんと闘います!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

バイト騒動メゾピアクセ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。