SSブログ

一読あれ [DIARY]

0079.jpg

発達障害のことを知らない人に発達障害のことを説明しようとするのは難しいです。

一概に「こうだ」と定義できるものではないので。一番いいのは一般向けに書かれた発達障害の本を1冊読んでもらうこと。

「発達障害何ソレ?」という問いだけでけっこう傷ついてしまうものです。
自分には切実な問題でも一般的認知度はこんなにも低いものなのかと。
発達障害って定型発達にとっても決して対岸の火事ではない問題なのに。

でもあきらかな定型から「私もそうだよ」とか変に共感されるのもムカツク(笑)
定型ごときに非定型の苦しみがわかってたまるか。
発達はさんざん辛酸を舐め尽くしているので屈折しているのです(笑)

もしこのブログを何の気なしに読んでる人がいるなら、今すぐ発達障害の本を1冊でいいから読んでください。そして理解してください。
アマゾンで検索すれば驚くような数の関連書籍が出てきます。

にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大宮サンセットダラダラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。