SSブログ

ちょっと待って [DIARY]

活動家一丁あがり!講座を受講していて懸念するのが、みんなの意識が震災(及び原発)にばかり向いていること。

確かに重要な問題だけどだからといってそれ一色になるのは、それではファシズムと一緒ではないか。また震災が深刻だからといって震災以前から存在する諸問題を捨て置いていいとも思わない。

正直、震災や原発の問題は自分の扱いたいテーマでもないし、巨大すぎて手に余る。どこから手をつけていいのかがわからないし、すでに沢山の人が手をつけているのでわざわざ自分が扱う意味もないように思う。

後は左翼の人と意識の断絶を感じる。まず万人がボランティアしたがってると思ってる時点で違うと思う。

いくらボランティアに行きやすくお膳立てしたって行かない人は行かないと思う。
もしほんとうに被災地に人を送り込みたかったらボランティアに金銭が発生するようにすべきだ。

誤解をおそれずに言えばボランティアなんて即刻廃止すべきだと思っている。国がボランティアに依存して自らの責務を全うしなくなるから。

それからどうして活動家界隈の人ってあんなに身形にかまわないんだろう。講座のおしゃれ度を上げたい。これは別の受講生からも提言があった。でもその人からして短パンによれよれのシャツ姿なんだけど!(笑)

にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

プエル

専門的な技術、知識が必要な活動まで無償ボランティアで募集するというのはおかしいですよね。
例えば千羽鶴を千人で折るみたいなことをボランティアでっていうのなら分かるんですけど。

被災地は滅茶苦茶人手不足だそうです。
でも自分は病弱で貧乏でコミュ力ないから赴けません…
by プエル (2011-06-26 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ダイエット茶ついつい… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。