SSブログ

Zipper12月号 [BOOK]

111026_ふろく.jpg

MILKのふろく目当てで買った「Zipper」12月号。

次号予告のページに震撼した……!

ライター兼スタイリスト募集の告知なんだが、職業形態がフリーランスなんだな。

  *あくまでもフリーランスのスタッフ募集ですので、就職という形ではありません。時間給やシフトなどもありませんので、ご了承の上、ご応募ください。

とある。

契約社員でもアルバイトですらなくフリーランス。

つまり、雇用保険などの各種保障もつかないし、残業代も出ない、ということだ。
雇用契約ではなく委託契約か請負契約を結ぶことになるのかな?

労働力を買い叩いて雑誌の中身を外の人間につくらせようとしている。

これって「Zipper」を好きな女の子たちにすごく失礼だと思うんだけど。

仕事に対して正当な報酬を支払わないから、女の子たちはおしゃれしたくてもできなくなってる。

雇用を流動化させて人件費を節約すれば、お給料が減って雑誌を立ち読みで済ませる人が増え、売上げが落ち、結果として自分の首を絞めることになると思うけど?

そこらへんのこと祥伝社はわかってるのかね??


Zipper (ジッパー) 2011年 12月号 [雑誌]


にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。