SSブログ

お茶会W [EVENT]

110830_バッジ.jpg

青木美沙子ちゃんのお茶会@歌舞伎町に行ってきました。

みーちゃんのお茶会に参加するのは2回目。今回はかなり大規模なお茶会でどきどきしました!

今回のお茶会は自分で好きなお菓子を詰めてパフェをつくるという面白い趣向でした。
あとは人数分の椅子とテーブルがあればな〜香楠ずっと立ちっぱなしでした;
人数に対して会場が狭かったのでもっとキャパシティのある場所だったらよかったかも。

観光庁の人が会場に来ていたけど、原発事故が終息してないのに海外から観光客を呼ぼうというのはどうでせう。
原発事故は風評被害じゃなくて実害なのに。

友達同士での参加が多かったし、参加人数が多すぎて誰かと仲良くなったりするのは難しいかな……と思ってましたがロリーピーで絡んでくださってる薔薇himeさんとお話することができました!

会場にスナップ取材も来ていたけど案の定香楠はスル一されました。スナップのたぐいに声かけられた試しがない。センスがないからかチビだからかブスだからか知らんが。

最後にみーちゃんに似顔絵を渡せてよかったです。

閉会後は池袋に移動してブックオフ・りーふぐりーんの第1回読み合わせ&お茶会に途中参加。

ブックオフ・りーふぐりーんはリビング・ライブラリーというイベントを主催している団体で、香楠は12月10日のイベントに参加予定なのです!

ロリータで定型ぶるのも楽しい(?)けど自分のハンディキャップを気兼ねなくさらけだせるのもすごく楽。

活動家界隈は一般人に比べ受容的な人が多い感じ。多少のことでは排除されない空気に甘えて素を晒しております(笑)

読み合わせは盛り上がりました。9月にまた第2回が開催されるということで楽しみです。


ドレスコード・ピンク

0828_kinei1.gif

0828_kinei2.gif

OP=Emily Temple cute
ソックス=Emily Temple cute
靴=Innocent World
カチューシャ=BABY,THE STARS SHINE BRIGHT

にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。