SSブログ

ココロを覗く [BOOK]

藤波心「間違ってますか? 私だけですか? 14才のココロ」を読んだ。

14歳なのにしっかりしてる。自分が14歳だった頃、自分のことで精一杯でとてもこんな巨視的な考え方できなかったと思う。

アイドルなのに、テレビ業界におもねっていたほうが得なのに、脱原発を表明するのはすごく勇気のいることだったと思う。

  ラブ&ピース がんばろう日本!
  みたいなことだけ言ってた方が、
  アイドルとしては活動しやすいのかもしれない。

ほんとうにそうだよね。けど「がんばろう日本」しか連呼しない日本のアイドル像に正直幻滅してもいるんだ。
そうやって事の本質から目を逸らすことがアイドルの役割なわけ? 違うでしょ、と言いたくなる。

なので藤波心ちゃんを心から(!)応援したいと思う。

後仕事に対する考え方もしっかりしてるよねー

「勝ち組」「負け組」に関しては負け組を軽視する価値観よりも「負け組」が正当な報酬をもらえないシステムの方に問題があると思うんだが。


間違ってますか? 私だけですか? 14才のココロ


にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。