SSブログ

婚活したった 2 [ ACTIVE MARRIAGE]

20121230ランチ.jpg

今回は昼食会も兼ねた面接です!

……婚活相手と1対1で会うことは何と呼ぶのでしょう?少なくともデートじゃねえと思ったので「面接」と呼んでいるのですが。

婚活の何がいいってお互いに「好きか嫌いか」より「結婚相手にふさわしいかどうか」を優先して値踏みできることでしょうか。恋愛から自然な流れで結婚、というパターンを思い描いてる人もいるだろうけど、私は逆で結婚したい相手としかつきあいたくない。

しかしここで大きな壁にぶち当たることになります。自分が婚活相手に何を求めているのかわからなくなったからです。

なぜ婚活するかといえば、貧困からの脱却と日本からの脱出のため。だがこれは目的であっても目標ではないのです。
目標はまだ見ぬ誰かと結婚すること。

でもせっかくだったら自分の好みのタイプで背が高かったり痩せてたりしててほしい……と考えて、私は旦那が欲しいのではなく、周りに自慢できる旦那=ステイタスシンボルが欲しいだけなのではないか……と悩んだり。

婚活するまでは自分を面食いだと思ったことはなかったのですが(好みのドストライクが湯浅誠)、もしかして自分面食いというかめちゃくちゃ理想が高いのか!?と不安になりました。

結論から言うと今回会った人は悪い人じゃないけど……合いませんでした。まずもって「海外移住」が目的の筆頭にくるため、持ち家に住んでる時点で「ないな」と思いました。


にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

轢くぞグミイヤフォン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。