SSブログ

オリジナルエプ口ン [FASHION]

洋裁のできる母上がパターン引いてエプロンドレス作ってくれました♪

\じゃーん/

securedownload-77.jpeg

BABYのエプロンをもとにそれより裾の長いエプロンに仕立ててもらいました。

この布に一目惚れして、この裾柄を生かすにはエプロンしかない!と思い立ったのがはじまり。

裾up

securedownload-78.jpeg

華やかでかなり大きめの柄です。

前当てup

securedownload-79.jpeg

後ろ

securedownload-80.jpeg

ちょっと後ろの幅が足りなくなって見苦しいですが……改善の余地アリ。

リボンもはしっこに裾柄がくるようになってます。

薄手の生地だったので透けないように2重になっています。だから裏地も派手派手☆

あ〜これeveryday tea partyのオリジナルアイテム第一段ってことにならないかしら?

母が今のミシンにまだ慣れてなくて商品にするには恥ずかしいと言っているので、試作品ということで香楠が着ます。

これからの季節ピクニックに最適だし、これ着て公園とか行きたいですな〜


にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

来華

こんばんは、来華です。この生地すごくかわいいですね~!!
しかもドレスはお母様の手作りだなんて、素敵。
一緒に布地を見に行かれたりするんでしょうか。
私は縫えはしますが自分でパターンを引くことはできないので、羨ましいです。
by 来華 (2012-02-21 21:41) 

香楠

>来華さま
母は私があまりに洋服好きなのを見兼ねて「既製服は高いから作ってあげる」と言って作ってくれるようになりました(笑)
一緒にユザワヤ行ったりしますよ〜
この他にバッグとスカートも作ってもらう予定です(*^艸^*)
by 香楠 (2012-02-22 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

「とりあえず」失敗風邪〜中耳炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。