SSブログ

東京都労働委員会 [DIARY]

0117.jpg

元バイト先が団交申し入れを拒否してきたので、都労委にあっせんの申請に行って参りました。

香楠、初都庁!!

あっせん委員に元上司とのやりとりの一部始終を話して、

「よく一人でそこまでがんばりましたね」

と言われた時、何か報われた気がしました。

職場は声を上げずらかったし、この程度のことで文句を言うなんて、といった空気がすでにあったので、貶されこそすれ誉められるなんて思ってもみなかったのです。

問題は来年まで持ち越してしまいますが、まずは一歩前進。

申請自体はさくっと済んだのですが、この後他の組合員のあっせんに立ち会いました。

あっせん員を仲介して使用者と労働者がやりとりするわけですが、非常にまどろっこしい感じでした。

昔の貴族の取り次ぎみたいな……直接会って話したほうが早くね?みたいな……

香楠もいずれこれをするのかと思うと身が引き締まる思いがしました。


にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

別珍リボン表記のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。