SSブログ

リアリティツアー2011 [EVENT]

クソ寒い中、「★★東電解散!!★★リアリティツアー2011~会長・勝俣さんちにお手紙を届けよ う~@新宿」に参加してきたよ☆
デモではなく単なる「遠足」として催された今回のツア一。

アルタ前広場では集会のようなことをやったけど、主催者の話が正直長かったorz
みんな目的がわかって来てるんだから、演説は短くてもいいと思うんだよね。
私とか単純に盗電会長の住み家を見てみたくて来てるんで、はやく歩きたくてうずうずしてた。

アルタ前は警官がいっぱい!

11.1225警官と.JPG

実はこの写真、作家の雨宮処凛さんに撮ってもらったの!!
最初処凛さんに警官を背景に撮ってほしいと依頼され、面白そうだったので私も力メラをお願いしたの。

で、新宿駅から四谷の勝俣邸までずーっと警官がはりついてた。
警察って暇なのかな? こんな休日に警官総動員して「遠足」を包囲して。

逮捕者が出ることもなく目的地まで辿り着けて一安心、と思ったらなんと勝俣邸前の路地に警察が居並んでバリケードつくってるの!

交通規制までして「一度に5人しか通れない」とか訳わからんこと言ってくるわけ。
ちなみに法的根拠は何もない言いがかり。

まあ主催者もちょっと挑発的というか、いかにもサヨクなオーラ醸しているので、目をつけられて当然な気もするけど。
物見遊山でなく目的が「盗電解散」だしなあ……だからといって弾圧されていいわけがないけど。

報道関係者すら立入禁止にするってあんまり。

香楠も勝俣邸まで行ってきたけど、警察がとにかくさっさと帰そうとするわけ。
もうちょっとゆっくり、勝俣邸を前に四方山話などしたかったというのに。
そもそも目的地で「お弁当を食べる」というプランだったのに警察のせいで台無し。

最後まで参加したかったのだけどあまりの寒さに早々に離脱してマルイワンのMILKでカタログ貰って帰ってきた。

しかしサヨクな集まりって酒とタバコ臭くって嗅覚過敏にはやっぱりキツい!


にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。